2017年6月13日火曜日

第3章 手数料4 みずほ銀行で国債買えば,振込手数料が無料になるって知ってた?

前回のReview 「第3章 手数料3 まだATM手数料払っているバカいるの?

さて、手数料の4回目は、銀行の振込手数料についてです。

前回指摘した思いますが、あなた、銀行ATMの手数料なんて払ってませんよ??





銀行に預金しても、まったくといっていいほど利息が付かないことを考えれば、手数料を支払うのは、なんとしてもさけるべきでしょう。

月100円なんて払ってたら、クレカでためたポイントくらいすぐなくなっちゃいますよ

前回も説明しましたが,
休日も、一定の条件(けっこう簡単なやつ)を満たせば、その銀行ATM手数料は無料になるはずです。

ゆうちょ銀行は、土日でも無料なので、さすが庶民銀行ですね。

また、各銀行でも、大体、コンビニ手数料が月数回無料になっているはずです。


今回さらに,注目してほしいのが、振込手数料なのです。

普段の生活で、なにかと振込みすることってありますよね。

たいていの銀行で、同一銀行同一支店のみ無料、他銀行宛ては有料になっています。

「手数料がもったいない」って思いませんか??

んで、たいていのショボイインターネット上のサイトでは、
「振込み手数料が安いネットバンクを使おう!」とか、書いてます。

しかし、ATMで振り込むことはできませんし、
無料というネットバンクは数少ないです。

そこで、私のおすすめは、みずほ銀行です。

メガバンクではありますが、
みずほマイレージクラブに登録(もちろん無料)して、
一定の条件(給料の受けとり、国債の保有等)を満たせば、
月4回まで、
他行宛てでも、振込手数料がかからないのです!!!!!

とりあえず、みずほ銀行で国債10年ものを1万円買っておきましょう。

月100円振込み手数料がかかっていたとすると、年1200円の利息とも考えることができます。

なんんんと利回り年12%ですね 笑

日本屈指のメガバンクですが、なんと庶民的なことでしょうか。。

One Mizuho 

振込手数料は Zero Mizuho

メガバンクを,うまく利用してやりましょう。


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿