2017年1月14日土曜日

コラム 恋愛工学を学ぼう!

恋愛工学

この言葉を皆さん聞いたことがあるでしょうか?

元外資系金融機関勤務の藤沢数希氏のメルマガ,「金融日記」,及び同氏の著作「ぼくは愛を証明しようと思う。」に出てくる,恋愛におけるテクノロジーのことです。

皆さんは,恋愛が得意でしょうか?




「東大や慶応に入れば,頭いいとちやほやされ,女子からモテるはず」なんて思いこんでいた私ですが,まったくモテませんでした。

このような勘違いをしてしまう理由は,恋愛経験がないことや,恋愛に対する知識が掛けていることが原因です。

問題の解決には,恋愛経験を積めるようになればいいのですが,

自分でいうのもなんですが,私を含め,東大に入るような高学歴の人,頭のいい人,は大抵苦手であります。



しかしながら,恋愛工学というものは,恋愛も,受験勉強と同様に,方法論があり,それに従って努力すれば,結果が出る,ということを教えてくれるものです。


私はモテない大学生,社会人時代,常々,こう思っていました。

「偏差値の低い高校や大学に行って,ウエイウエイ言ってるヤンキーみたいに,女の子ともっと経験つんでおけば,もっとモテたのかなあ」

こんな僻み妬みを,かかえて,こじらせていました。

かつての私のように,恋愛を,特別なものと考えてしまう方にこそ,恋愛工学を学んでほしい,恋愛工学のテクノロジーを知って,幸せを掴んでほしい,

そう思って,このコラムを書いています。

なお,投資について書いているこのブログで,恋愛について紹介する理由は,すてきな伴侶を見つけるという経済効果は,数々の投資よりも圧倒的に効率良い投資といえるからです。

年収1000万円の異性と結婚するか,ろくに働きもしないニート(専業主婦(夫))と結婚するかで,生涯で,数億円の違いが出てくるからです。


という理由で,ご理解お願いします。


では,恋愛工学を学ぶにはどうしたらいいのか,

それは,この本を読むことから,まずはじめてみましょう。



もともと「金融日記」というメルマガにおいて発展してきた恋愛工学ですが,そのエッセンスが詰まった小説になっています。

とりあえず一読して,これまでの恋愛に対する価値観を変えましょう!


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿